映画と本と旅行と俺

趣味のいろいろ、日常のこと、書いていきます。

apple正規サービスプロバイダのクイックガレージに行ってみた

こんばんは。

 

本日は仕事も休みだったので、友人と一緒にクイックガレージという

 

アップル系の製品を修理してくれるお店にいってきました。

 

www.quickgarage.jp

 

 

というのも、

 

先日アップルではバッテリーに関して問題が起きましたね。

 

japanese.engadget.com

 

これにより、1年間バッテリー交換が無料(もしくは安い)で行えるという情報に接したからです。

 

私はiPhone2年以上使っており、

 

また、アップルケアにも入っていなかったため、

 

iPhone6splusのバッテリーを交換するにあたり、

3400円ほどかかりました。

 

交換する際には、内部情報を取得され、どれだけ100%になるまでの充電をおこなったか

バッテリーの消耗具合などを知ることができます。

 

これについて、基準を下回った場合はできないなどという話は聞いていませんので、

ぶっちゃけ知らなくてもいい情報なのかな?とも思いましたけどね。。。

 

私はららぽーと横浜店に行きましたが、

 

店員さんはみんなとても親切に応対されており

 

非常にいい場所でした。

 

アップル製品大好きな私としては店員さんの知識に感動するばかりです。

 

皆さんもバッテリー消耗具合がきになるのであればいかれてはいかがでしょうか。

 

なお、予約が必要となります。

 

support.apple.com

 

バッテリー交換を申し込む

 

 

持ち込み修理

 

 

サインイン

 

 

場所と日時を予約する

 

決まればその場所へ時間通りにいくだけです。

 

私はバッテリー交換を行いましたが、約1時間ほどだったと記憶しています。

 

基本的に説明を受けて全任せするだけでこちらですべきことは

 

事前にバックアップをとっておくだけなので、

 

あとは時間をつぶすのみですね。

 

 

support.apple.com

 

私は実感できていませんが、

 

バッテリー交換を行うことにより処理速度が上昇した

という話も聞きます。

 

これを機会に、交換されてはどうでしょうか。