映画と本と旅行と俺

趣味のいろいろ、日常のこと、書いていきます。

ジム変更と会社の飲み会

こんばんはー。

 

お久しぶりです。

 

本日はジムの退会手続き(最終)に行きました。

 

 

 

 

今月13日に今通っているジムを退会したい旨を伝えに行き、

 

その時、今月末までの利用ができると言われていました。

 

今月はもう行ける日もなさそうなので、

 

今日、ロッカーに預けてある荷物を取り、会員証を返そうとジムに行きました。

 

そして返し終わって帰路についている途中、

 

なんと利用は7月末までとのこと。。。

 

そんなバカな

 

ゴールドジムに入会手続きをし、7月と8月分の支払いを終えていたので

 

ゴールドジムへ連絡をして8月9月支払いに変更できるかを尋ねると

 

お店へ行けば変更手続きが可能とのことでした。

 

幸い、明日に会社の後輩たちとゴールドジムへ行くので、その点はオッケー。

 

今通っているジムに来月も通い、

 

ゴールドジムは来月からいくことになりました。

 

 

 

昨日、再度、定年退職者のお祝い会がありました。

今回は前回と異なり、様々な役職、年齢の人が集まりました。

 

そして一次会は居酒屋で十数人で食事

 

二次会はちょっと人数が減ってカラオケ

 

三次会も居酒屋で数人で食事

 

 

異動の時期と退職の時期がほぼ重なるので

 

退職祝いと、異動のねぎらいの話が多かったですね。

 

来るやつはどんな人間だとか、

 

誰がどこ行くだとか

 

 

私は異動もなく、のほほんとほぼ変わらないメンバーで一緒に一年仕事していけそうです。

 

 

最初はクソだと思っていた人たちも話してみるとすげー仲良くなり

 

いい人たちだなーと思うとともに

この仕事辞めるのが悲しくなってきています。

 

でも来年7月にはドイツにいって、

 

向こうで仕事をしたいので、やはり辞める決意は変わらない。

 

辞める時泣きそうだなーーーー。なんやかんやで人に恵まれてるなーと感じた1日でした。

 

ぶっ○してやろうかと思うくらいむかつく人間も別の部署にいたりはするんですけど

 

しばらくは一緒に働くこともないので。。。

 

いろんな所で働いて、旅行して、ゆるーく暮らすのが理想ですよ。

 

 

会いたい時に会いたい人にあって、ご飯食って喋って

 

そんで帰ってまたゆっくりして別の人に会って〜っていうのが。

 

それが日本ではできる気がしないんですよね。

 

可能にするためには、まだまだやることが多いです。がんばりましょ。