現駅員の「人生一回限り」

趣味のいろいろ、日常のこと、書いていきます。

筋トレ後いきなりステーキ&世界を変えた書物展

こんばんは。

 

今日は会社の後輩と筋トレにいきました。

 

 

 

 

 

 

今日は後輩とトレーニングをする予定を立てておりましたが、

 

その前に会社の健康診断があったため、それが終わってからの参加となりました。

 

時間にして2時間くらいトレーニングできたのでよしとします。

 

朝ごはんを朝の四時くらいに食べ、11時ころからトレーニング開始したのですが

 

やっぱご飯食べていないと、力がでないですねー。

 

食べるか迷ったけど、食べておけばよかったかな。

 

レーニング後は、目的の?いきなりステーキへ!

 

私はまだいきなりステーキへ2度しかいったことがありません。

 

今回が3度目ですね。累計で1500g程度になりました。

 

今回頼んだのはワイルドハンバーグ300gと

 

リブロースステーキ300gです。

 

f:id:kyouhei9871006:20180910220153j:plain

 

ハンバーグは正直あまり期待していなかったのですが、

 

300gで1100円(税抜き)という値段なので、

 

それも考慮すると非常にコスパのいい食事に思えます。

 

 

とても美味しかったです。

 

これからハンバーグ食べに通うレベルですね。

 

ステーキは正直gあたりで考えると安くはないですからね。

 

 

さて、上野の森美術館では

今、世界を変えた書物展というイベントが行われているようです。

 

www.kanazawa-it.ac.jp

 

文字通り、『世界を変えた』書物が展示されているようです。

 

 

ニュートンアインシュタインデカルトコペルニクスダーウィン

 

金沢工業大学さんが企画してくださったようですね。

 

金沢工業大学というと、卒業式が非常にユニークという印象があります。

 

明日、このイベントに行こうと思います。

 

 

入場料は無料で、グッズも売っているとのことなので、いくつか買おうかなと。

 

9月24日までなので、 時間に余裕がある方はいかれてはいかがでしょうか。